人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝福♡!

懸賞 2018年 04月 01日 懸賞

今朝早く友だちが女の子の赤ちゃんを出産しました!!

知ったときはうれしくて♡

写真をみたときは胸があつくなって涙がでました。

ぶじ生まれてきてくれたことに感謝し、会える日がいまから楽しみです(*^^*)

そして今日はイースター!

世界中でイエスさまの復活をお祝いする日!!

そんなお祝いムードのなか、わたしは横浜スタジアムへ173.png

野球のDeNAベイスターズ戦を観に行きます(*^^*)

チケットは「ぶじ47歳になりました!」って院長に報告したら「誕生日プレゼントをやらなきゃな!」っていただいたもの。

シーズンシートは会社の福利厚生なので、1シーズン1回は行けるのですが、まさかここでくるとは!!

開幕だよ!イースターだよ!!赤ちゃんの誕生日だよ!!!

そしてベイスターズ177.pngだよ☆彡

ここでもまさかの宇宙つながりです(笑)

それではいざ出陣!!
祝福♡!_e0363036_19563966.jpg
横浜スタジアムです177.png
祝福♡!_e0363036_19585403.jpg
わたしです(笑)
祝福♡!_e0363036_19592696.jpg
試合は最初緊張してたけど、途中から風が気持ちよかったり、スタジアムの雰囲気にもなれてきてヤジも心地よく(笑)
祝福♡!_e0363036_20475349.jpg
ちっちゃい子がいっちょまえにユニフォームきて、とてとて階段を歩いてきて、ハイターッチなんてこともあり、楽しくて楽しくて162.png

先発の京山くんも、今日が一軍初登板!初先発!

まだ高校卒の2年目で、からだも細いのにストライク先行で、みていて気持ちいいピッチング173.png

まわりのベイスターズファンも、初めてお目見えする京山くんに高評価のコメントが飛び交ってました(*^^*)

とにかくスタジアムというのは不思議なところで、家族もいれば友達同士もいる。

もちろんわたしみたいに一人もいて、会社の同僚とか接待?みたいなひとたちもいて、年齢もバラバラ。

でもDeNA愛?なるもので、点が入ればみながハイタッチし、ピッチャーがピンチになれば「がんばれー!!」って166.png

チャンスにはみんなでエネルギーを送るためか?てをかざし、選手には近所のにーちゃんかいって突っ込みたくなるくらいフレンドリーすぎることばをかけている。

おかげで途中投げた井納選手のあだ名が「宇宙人」ってことも判明。

笑えるー(爆)

そして京山くんのピンチにはわたしもクリスタルを取り出し、ギュッとにぎって応援177.png
祝福♡!_e0363036_20480868.jpg
結果、勝ちましたー!!!

京山くん勝利投手です!!!

やったー♡♡♡

最後花火が打ちあがって、ドーンドーンと花火が打ちあがるたび、スピリットが「大丈夫だよ!大丈夫だよ!」って言ってくれてるみたいで涙があふれました。
祝福♡!_e0363036_20482053.jpg
いつだって自信満々で、いつも強い気持ちでいられるわけではなく、こころが弱くなるときもある。

とくにいままで避けていたことを始めたとき、このブログを始めたことだって迷うことはある。

それでもこうやってスピリットたちに励まされ、これでいいんだ!って強く思えることは、とてもしあわせなことだと思います(*^^*)

そして試合が終わった後、ベイスターズのキャップを購入177.png

もともとキャップは球場で買おうと思っていて、途中さんざん探したのにまったく見つからず。

あきらめて忘れてたら、最後ひょっこり出口のあたりで売ってたってどういうこと???

でも、そんなものですよね(*^^*)

キャップもかぶり、さぁ帰ろうかって思って歩いてたら、なぜか橋を渡ってしまい中華街へ169.png

こうなったらと思い、途中ねぎラーメンを食べ、昨日もきた産業貿易センターを通過。

そのまま赤レンガを通って桜木町まで歩こう!!って曲がったら、なんか景色が変。

でも進んでたらそこは大さん橋で、窓に映ったわたしがこれ。
祝福♡!_e0363036_21283604.jpg
んー…友だちにはよく「金星みずがめ座しかそんな靴はかない」とか「そんな靴下はくの金星みずがめ座だけだよね」ってディスられてるけど、たしかにいないわ、こんな人。

それでも大さん橋で出会った景色は素敵で
祝福♡!_e0363036_21320590.jpg
さくらにも出会いました179.png
祝福♡!_e0363036_21321876.jpg
このさくらの前で、外国のカップルの方に頼まれて写真を撮ったけど、その写真の方が素敵だったなぁ162.png

わたしはパートナーもこどももいないけど、友だちが赤ちゃんのことを共有してくれたり、こうやって一瞬だけど恋人たちのお手伝いをしたりすることで、しあわせな気持ちになれます。

ありがとう(*^^*)

ようやくスタジアムまで帰ってきました!!
祝福♡!_e0363036_21403415.jpg
さすがにヘロヘロです。

全身全霊で楽しんできたけど、明日からが本番、仕事なんだよね。。。

がんばります165.png







by LUMIEREMARIA | 2018-04-01 21:55 | きらきら☆彡

<< ピンクトルマリン♡!   さくらのお出かけ♡! >>